ADHD男 ブレスの思考の書留

ADHDの特性をもったブレス(私)が考えたことを言葉にして書き残します。ADHDの特性を持った人が困っていること、考えていることを広めていくことで、私の(マイノリティ)の生き難さが軽減されることを思って書いています。私のエゴで誰かが共感してくれたり、発見があれば幸いです。これからの日々が全ての人にとって有意義でありますように。。

人は自由意志がない➡︎今現在って無限に近い可能性を感じる

人には自由意志がないと思ってしまう。

時間とともに環境は変わっていく、自我さえも変わっていく。憂鬱なときはそう感じてしまう。気分が良いときはそう感じてしまう。認知を変えろって言われても、変わらないだろう思ってしまう。

 

でもいつか前向きな自分になれるのかなって思うけれど、変えるのはいつかではなく、今しかない。

だとすると今ってのは本当にすごいな。過去未来なんか超越している。すごい。文章を打ち込みながらそう感じた。

今ってすげー。かがくのちからってすげー。(ポケモンネタ)

 

今を大切に生きろって意味がわかった気がする。

今って可能性に満ち溢れているんだ。