ADHD男 ブレスの思考の書留

ADHDの特性をもったブレス(私)が考えたことを言葉にして書き残します。ADHDの特性を持った人が困っていること、考えていることを広めていくことで、私の(マイノリティ)の生き難さが軽減されることを思って書いています。私のエゴで誰かが共感してくれたり、発見があれば幸いです。これからの日々が全ての人にとって有意義でありますように。。

来年度の目標 やりたいこと

1.英語を理解する

1TEDを字幕有りで半分程度理解する。

2)英語の記事が辞書有りでも理解して主体的に情報を得るできる。

3)登山や観光地などの状況で挨拶に大して自分なりの思いをスピーキングで伝えられる。

 

2.高校卒業レベルの数学を身に着ける

1)1中学卒業レベルは完璧にマスターする

2)1微分積分の基本問題が解ける

 

3.気象予報士 過去問で5割到達

1)熱力学を理解する

2)専門知識を身に着ける

 

4.ウェブサイトを作成する

1)wordpressで自分のサイトを立ち上げる

2)趣味の登山の写真を投稿するHP

 

5.プログラミング学習

1)Pythonの使い方をマスターする

以上が今考えている目標だ。

 

目標は細分化し、手順化する必要がある。

何事も基本が全てだ。

 

これからは楽しんで生きたい。