ADHD男 ブレスの思考の書留

ADHDの特性をもったブレス(私)が考えたことを言葉にして書き残します。ADHDの特性を持った人が困っていること、考えていることを広めていくことで、私の(マイノリティ)の生き難さが軽減されることを思って書いています。私のエゴで誰かが共感してくれたり、発見があれば幸いです。これからの日々が全ての人にとって有意義でありますように。。

2017私の振り返り

前半は勢いがあり、前向きに取り組んでいた。

後半は色々なことから逃げ、サボっていた。

それでもギターと仕事だけはコツコツ頑張れたと思う。

あと断酒。

マストなことはやり遂げただろう。

 

ブログ途切れ途切れだったが、縁あって大晦日になんとか書き込んでいる。

 縁は不思議なものだ。良くも悪くも今年はそう思うことが多かった。

過去に作った何かしらの原因が今の現状(結果)に繋がっている。

良い原因を作るのが大切なんだろう。

 

二度とない今を生きている。そう考えると力が入り過ぎてしまう私がいる。

旅は急ぐほどにつまらないという。

だから力を抜き、己の呼吸に合わせて生きていく。