ADHD男 ブレスの思考の書留

ADHDの特性をもったブレス(私)が考えたことを言葉にして書き残します。ADHDの特性を持った人が困っていること、考えていることを広めていくことで、私の(マイノリティ)の生き難さが軽減されることを思って書いています。私のエゴで誰かが共感してくれたり、発見があれば幸いです。これからの日々が全ての人にとって有意義でありますように。。

ADHD男の自己紹介

皆さん、こんにちは。

私、ブレスお申します。このブログを解説して3年ほど経ちますでしょうか。ほとんど更新せずに、思いつきでTwitterのような感覚で記事を書いておりました。

 

私は20代後半の男性です。3年ほど前に2社目の職場を様々な理由で(自分の特性に因る)で仕事を辞めた際にインターネットで調べていく中で発達障害について知りました。

心療内科で検査をすると発達障害ADHD)の疑いがあることが分かりました。当時の診断では(仕事や日常生活において項目があり、困り度合いや頻度を数値化して総合判断する)ADHDが確定となってはいませんでしたが、当時の私は、生きづらさがや困難ことが当たり前であったため、正確に自己評価することは難しく診断できていなかったと思います。

 

別の日に心理士によるWAIS-III検査の結果

全検査IQ106言語性IQ117動作性IQ91でした。

 

今日から私の思考を積極的にブログで発信していこうと思います。

思考つまりただの雑記ブログです。

文章は下手くそでミスも目立つと思いますが、この場で自己表現をさせて頂きたいです。どうぞよろしくお願いいたます。